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category: あ行
DATE : 2006/11/03 (Fri)
女優実験室 2003-08-26
「競撮」というこの本のスタイルがどのようにして生まれたのか知らないが、ともかくもこのスタイルによって描き出されているのは、安達祐実という対象の難しさである。
『大人になった安達祐実』の中に、あるいは彼女を観る側の中に存在する『あまりにも変わらないあの安達祐実』をどう捉えるか。 6人のカメラマンが彼女と向き合うスタンスの差が、虚実を浮き彫りにしていく。 『大人になった安達祐実』を可もなく不可もなく撮り上げる(この言いかたは失礼で、実際にはかなり高難度と思われる、彼女のニュートラルな魅力の撮影に成功している)尾形氏の作を巻頭に置いたところから考えると、送り手はその事にかなり自覚的なのだろうと思う。
さりげない楽屋スナップのようでありながらピンポイ?!??トで大人と子供の「キワ」に焦点を当てる秋田氏、人物を硬質なオブジェのように捉えることで時間(年齢)の問題を宙に浮かせようとするPARK氏の作品群は、その明快なスタンスで楽しませてくれる。
しかし、中でも圧巻といえるのは、最後に配置された蜷川氏の作品。 現実味を消し去った色彩とロリータ趣味という氏の十八番によって象られた安達祐実は、十八番という言葉どおり、開けてはならない禁断の箱として鑑賞する者に罪悪感さえ感じさせる。 ヤバイ、頁をめくった瞬間実際そう口をついて出た。
『DAY DREAM』とは、移ろいやすい時間(年齢)のことを指すとともに、カメラマンを含めて彼女を観る者が意識せずにおれない、しかしカメラに収まるかどうか定かではない、フリーキーな『あの安達祐実』性を謂っているのではないか。 であれば、その他の中庸な水着写真など必要なかったのではと感じたので、星は4つ。 まあそこは好みの問題かと。 とにかく美しい安達祐実が見られます。
さらに詳しい情報はコチラ≫
DATE : 2006/11/03 (Fri)
女優実験室 2003-08-26
「競撮」というこの本のスタイルがどのようにして生まれたのか知らないが、ともかくもこのスタイルによって描き出されているのは、安達祐実という対象の難しさである。
『大人になった安達祐実』の中に、あるいは彼女を観る側の中に存在する『あまりにも変わらないあの安達祐実』をどう捉えるか。 6人のカメラマンが彼女と向き合うスタンスの差が、虚実を浮き彫りにしていく。 『大人になった安達祐実』を可もなく不可もなく撮り上げる(この言いかたは失礼で、実際にはかなり高難度と思われる、彼女のニュートラルな魅力の撮影に成功している)尾形氏の作を巻頭に置いたところから考えると、送り手はその事にかなり自覚的なのだろうと思う。
さりげない楽屋スナップのようでありながらピンポイ?!??トで大人と子供の「キワ」に焦点を当てる秋田氏、人物を硬質なオブジェのように捉えることで時間(年齢)の問題を宙に浮かせようとするPARK氏の作品群は、その明快なスタンスで楽しませてくれる。
しかし、中でも圧巻といえるのは、最後に配置された蜷川氏の作品。 現実味を消し去った色彩とロリータ趣味という氏の十八番によって象られた安達祐実は、十八番という言葉どおり、開けてはならない禁断の箱として鑑賞する者に罪悪感さえ感じさせる。 ヤバイ、頁をめくった瞬間実際そう口をついて出た。
『DAY DREAM』とは、移ろいやすい時間(年齢)のことを指すとともに、カメラマンを含めて彼女を観る者が意識せずにおれない、しかしカメラに収まるかどうか定かではない、フリーキーな『あの安達祐実』性を謂っているのではないか。 であれば、その他の中庸な水着写真など必要なかったのではと感じたので、星は4つ。 まあそこは好みの問題かと。 とにかく美しい安達祐実が見られます。
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